立D屈D空中D通常投げ空中投げ

 

立D(ダスト)

えっと、埃じゃないですよ。(ダマレ
この技は・・・どこかしまい込んでいたバットと、帽子を一瞬にかぶって野球少年に変s(ry

とと・・・無駄話はここら辺にして、この技の利点は中段というよりも
攻撃発生前の無敵時間にあると思われます。

11F(=変身中・渦巻いている間)は、打撃には無敵なのでそれをうまく使って反撃に持ち込む事ができます。
確実なのは、ヴァンデット系らしいのですが試したことはないです。
(というか、管理人はできない(ぉ))

で、ダスト後は普通にやってもイイですしいろいろ手を加えるのも手です。
それは、後で・・・。(笑)


屈D(足払い)

一応足払い。何だけどねぇ・・・
奇想天外やってるんじゃないですし・・・マジックしてるんじゃないんだから、地面から顔でるかなぁ・・・(^^;

で、特にこの技は前々からと変更ありません。密着していると当たらないなど(笑)
ただこの技で、キャンセルできた遠S・屈HSがキャンセルできないようになっています。
またJCがかかるので、ファウスト同士の戦いでは・・・足払い(ヒット)>JK>JS>JHSがつながる罠w

あとは姿勢が低くなるので、しゃがんでいる状態ほどではないですが、結構空中かr(殴
対空にはほかの技がありますので、そちらをご使用くださいませ〜♪(ぁ

牽制技としては、それなりに使えたります。
バイケンの低空畳替えしには、足払いが効くそうですし。
女性キャラ(ブリも、含む 以下同様)には、ここから槍点ですくい上げることも可能です。
CHもらえれば、すべてのキャラを。

ただ、技自身の隙はそれなりに大きいので油断しているとCHもらいますのでご注意を。


空中D

ファウスト先生の隠し武器(ぇ 注射器から、ちっちゃな分身出現する技。
ヒット時は、よろけ(?)なのでそれなりにリターンはありますが・・・

問題は、そのリーチ。まず、飛び込みぐらいしか使えない。
けれども、そのリーチが短く・・・真下に攻撃しているようなので、ガード方向がわかりにくいのも事実。

まぁ、アクセント程度ならなんとかなるのでは・・・ないでしょうか?


通常投げ

ひとなめしてから、ケツアタックするこの技。実は、相手キャラに抱きついているわけではないんですねぇ〜
よ〜く画像みてみると・・・乗ってるだけですねw
まぁ、すごい腹筋だことで(違

ん〜で、RC可能というまれなもの。その神髄は、ここからのコンボに補正がつかないというところです。
ふつうなら、50%という補正がかかりますが・・・地上投げは、ファウスト、ジャム 空中投げは、ジャム、ディズィー
には、投げ補正がありません。

ですので、投げたときゲージがあればRCコンボをねらいましょう。

ですがダッシュした慣性が残っている間は、

そこでのコンボは、やっぱり「立ちK>(JC)>JK>JS>JHS」です。

と・・・?という人がいるかもしれません。やってみるとすぐわかるんですが相手がジャンプしたわけではない
ので、空中にさほどあがりません。それにより、二段ジャンプしてしまうとコンボがとぎれることが多いです。
画面端ならできますが、そこならば・・・「屈HS>槍点>派生ごーいんぐまいうぇい青>いろいろ」ができます。
ソル、ミリア、医者以外なら、入りますので。ただし、屈HSのタイミングがちょっと難しい
けれどもなんとしましょう!!愛でw


空中投げ

またもや、手が伸びてますけど(ぁ 人間なのか・・・本当に(違うだろ

ファウスト先生の空中投げの特徴は、逆に投げるということです。
つまりは、画面端から逃げようとしてきた相手を、投げ仕込みFDを張っていて・・・
投げたときまた画面端に行くと言うことです。

その他の特徴は、ほかの空中投げとさほど変わらないんですが・・・空中ダッシュで攻めてきたり
真上から攻めてきたりした相手を、すっと投げちゃうことも可能です。

通常技終了!。全部終わるのは、いつになるでしょう〜(笑←わらえない)

 


TOPに戻る